作品とおきにいり。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2005年 | main | 2006年 >>
Moleskine
実は、私は結構な文房具フェチです。
OLになって最初のお給料で、モンブランの万年筆やボストンのシャープナーなどを
買って、感激していたのは遠い日ですが、
今、すごく気に入って大切にしているのは、moleskineのノートです。
実際使いはじめて1年も経っていないのですが、
その手触りや、表紙の感じ、シンプルでそして上質な紙質
そして、私には重要な、真っ白でない黄色みがかった紙。
ペンを走らせた時の感触などどれをとってもさすがの逸品です。

最近、大手に吸収され、質が落ちたなんて声もちらほら聞いて
少し残念なのですが、これからもずっとこの品質を保ち続けて欲しいです。

古くは、ゴッホなどから愛用され、映画にも多数出演しているそうです。
インディジョーンズのショーンコネリーやアメリや…。
一度これを使うと他の手帳は、なかなか使えないのが辛いところです…。
amazonだと外貨のレートで値段が結構上下していて
いずれにせよ日本国内の値段よりお手頃に手に入ります。
この記事は、どちらかと言うと自分がお買い物するときに便利なように…ですね!
いちいち検索してもドドーッと出て来てお目当てを見つけるのが
なかなか大変なのです。

私は、今のところLargeを使っています。


Moleskine Ruled Notebook Large Classic
Moleskine Ruled Notebook Large Classic
Unknown


Moleskine Ruled Notebook
Moleskine Ruled Notebook
Unknown


Moleskine Large Squared Notebook
Moleskine Large Squared Notebook
Unknown


Moleskine Pocket Squared Notebook
Moleskine Pocket Squared Notebook
Worldwide



他にも色々なタイプがあります。
ぜひ使ってみてください。
きっとボロボロになるまで愛用したくなるはずです。



Moleskine Plain Notebook Large
Moleskine Plain Notebook Large
Unknown

Moleskine Plain Notebook Classic
Moleskine Plain Notebook Classic
Unknown

COMMENT









Trackback URL
http://blog.love.hacca.jp/trackback/509739
TRACKBACK